沖縄のダイビングショップ

沖縄に一人旅でダイビングライセンスを取りに行った

以前からダイビングを趣味としてやっていて、半年に一度くらいのペースで楽しんでいました。ダイビングはとても奥が深くて、やればやるほど好きになっていたので、いつか本格的にやってみたいと思っていました。
そんな時にダイビング仲間が一人旅で沖縄でダイビングライセンスを取得したと聞いたので、私も取得してみたいと思いました。

そこで色々と情報を調べた結果、やはり沖縄に一人旅で行ってダイビングライセンスを取得する方法が、費用的にも日程的にも有利だと思ったので、私も沖縄でライセンスを取得することにしました。

旅行会社に問い合わせると複数のプランを提示してくれて、細かくツアーの内容を紹介してくれたので有難かったです。結果的に私が取得したいライセンスを効率的に取得できるプランを利用したのですが、スムーズに手続きが済んだので良かったです。

私は3泊4日のツアーを利用したのですが、事前にライセンス取得の際に役に立つ情報が掲載された冊子が届いたので、ツアーの前に色々と勉強することができました。

実際にツアーに参加すると、インストラクターの方がツアー全体のスケジュールを教えてくれて、こちらの質問にも優しく答えてくれました。それに細かい注意点も案内してくれたので、信頼してツアーを過ごせるなと感じました。

2日目から実際の講習が始まったのですが、きちんと初心者向けの講習から始めてくれたので安心感がありました。最初はプールでの講習だったのですが、かなり基本的な部分から指導してくれて、楽しみながら色々と知識を得ることができるのが良いなと感じました。

特にダイビングの際に使用する各種の道具の使い方を、すごく細かく紹介してくれたので、色々と知識を深めることができました。

プール講習の後は海での講習になったのですが、ダイビングをエンジョイしながらの講習になったので、快適に勉強することができて良かったです。

インストラクターの方は、本当に教え方が上手くて、常に丁寧な態度で接してくれたので良い信頼関係を築くことができました。

それに私が分からないことやできないことをしっかりと上手に解説してくれるので、スムーズにダイビングに関する知識を得ることができました。

おかげで最後の日にしっかりとダイビングライセンスを取得することができたので、沖縄にダイビングライセンスを取りに来て良かったと思いました。ダイビングライセンスを取得すると、ダイビングの楽しみが大きく広がるので最高です。