沖縄恩納村のオススメダイビングスポット

沖縄といえばマリンスポーツなどたくさんのアクティビティがあり常に人気の観光スポットともなっております。そんな中でも沖縄ダイビングスポットを今回はご紹介します。

今回紹介するのは沖縄の中でも西海岸にある恩納村のオススメダイビングスポットです。

恩納村のあるダイビングスポットでは大人気スポットでもある青の洞窟はシュノーケルでも潜ることができます。まず青の洞窟に行くにはボートに乗って行きます。青の洞窟まではボートですぐであるためにすぐに潜れます。ボートで行くことによって重いものを持って行く必要がなく、ウエットスーツで長い間待つ必要がないのでとても嬉しいですよね。

またダイビングが初めてといった方でもライセンスがなくてもできる体験ダイビングのコースも多く用意されております。体験ダイビングは少人数制で講師の方がしっかりと水に慣れるところからレクチャーしてくださるので初めてでも安心して潜ることができます。

またダイビングは10歳から可能ですのでご家族で素敵な思い出を作れそうでもありますね。

そんなダイビングのコースとしては、青の洞窟の中にいるお魚に餌をやったりすることもできます。滅多にそのような体験はできないので嬉しいものです。他にも潜っている中、魚たちをバックにインストラクターの方がお写真を撮ってくれるサービスがあるプランも多くあります。

そんな魅力がいっぱいの沖縄でのダイビング。初めての方でも思い出に残るような貴重な経験ができそうですね。

沖縄でクレジット決済が可能な沖縄ダイビング クレジットカードはこちらです。