初めての体験ダイビング

私は現在、30代のサラリーマン男性です。昨年の夏、家族で沖縄旅行へ行きました。妻が正社員として働いている為、何かと近くに住む義母さんにお世話になることも多かった為、義母さんへの感謝を込めての旅行でもありました。

色々な観光地を巡ることも楽しみにしていましたが、この旅行のメインイベントはダイビングでした。私は、何度か潜ったことがあり、沖縄に行くならダイビングをしたいと思っていた為、妻と義母さんに提案をしました。妻も義母さんもダイビング経験はありませんでしたが、是非やりたいという話になりみんなでダイビングすることになりました。

沖縄ダイビングと言えばやはり、恩納村の青の洞窟です。事前に予約をして、当日を迎えました。お盆休み真っ只中だった為、予約出来た時間帯が朝一番しかなかった為、朝起きるのがかなり辛かったのですが、インストラクター曰く、人も少なく濁りも少ない為一番良い時間とのことでした。初心者が2人いたので念入りに説明をしてもらい、いざダイビングポイントへ向かいました。義母さんは、年齢も60を超えていた為、正直少し不安でしたが、インストラクターが付きっ切りで一緒に潜ってくれた為安心できました。

その日は、天気も良く、海も澄んでいたので青の洞窟をバックに綺麗な写真を撮ったり、海中で魚に餌付けをしたりとかなり満喫することができました。義母さんも妻も初めてのダイビングをとても楽しむことができたようでかなり満足していました。

沖縄にはなかなか行くことはできませんが、次行く機会があればその時はまた必ずダイビングをやりたいと思います。